ふがふがれすきゅーくらぶスタッフから皆さんへのお知らせです。
保護犬近況★狆太26号くん
こんにちは!ビックママです。(^-^)/

だいぶ暖かく、、、というか、暑くなってきましたね~
みなさまお変わりないですか?

いよいよ、今週末は、ふがれす主催の ぺちゃフェス です!
はなぺちゃ達が大集合する、
毎年この時期に行われる保護犬のチャリティーイベント!
参加されるみなさまは、どうぞ楽しんでくださいね♪

さて、今日は、里親募集中の 狆太26号くん の近況をご紹介します。
狆太くんは、ぺちゃフェスに参加しますよ~!
201704201615312e3.png

王子様のような立ち姿ですね~♪

一時預かりの こたるいママさん が紹介文を書いてくださいましたので、
ご覧ください。\(^o^)/

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

[狆太26号 プロフィール]
【体重】 5.6kg
【年齢】 11ヶ月
【預かり先の都道府県名】東京都練馬区
【去勢・避妊の有無】 済
【フィラリア検査の結果】 -
【ワクチン接種の有無】 済
(※体重・年齢などは2017年4月時点の情報です。)

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

20170420161649817.png

・現在生後11ヶ月の狆の男の子、狆太26号くんは、とても人なつこい性格です。
人間が大好きで、かまってもらいたがります。

・一時預かりの友人、よく行くドッグカフェのオーナー様などにも、
会えば必ずご挨拶して、甘えて、ちゃっかりかわいがってもらっています。

・保護された直後、右眼の摘出手術を受けました。
経過は良好で日常生活に支障はありません。
毎日元気に走り回り、遊びまわっています。
2017042016154636c.png

・噛むおもちゃが好きで、お気に入りの場所に好きなおもちゃをたくさん運んできて、集めているのがかわいいです。

・まだまだわんぱくな年頃ですが、毎日、家庭犬としての勉強をがんばっています。
最近は、オスワリができるようになってきました♪
寝るときなど、ケージの中でおとなしくしていることもできます。
2017042016161957f.png


・室内やベランダで遊ぶのは大好きですが、屋外に出るとフセの姿勢で動かなくなってしまいます。
若いですし、じょじょに慣れていければ、お散歩も楽しめるようになると思います。
現在 、一時預かり宅では、バギーに乗せて散歩に連れて行き、お外に慣れてもらおうとしているところです。

・お散歩時に排泄できないので、トイレは、室内のトイレシートでしています。
排便時に回転している間に多少はみ出してしまうこともありますが、
一時預かり宅では、 トイレシートから離れた場所で排泄してしまうことはめったにありません。

20170420161635ff1.png

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

こたるいママさん、ありがとうございます。\(^o^)/

狆太くん、若い!
元気いっぱいですね!
一緒に暮らしたら、こちらまで元気になれちゃいそうです♪

狆太26君は、ただいま家族募集中です!
詳細は、こちをご確認ください。

いつも保護犬を応援いただきましてありがとうございます。m(__)m


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
↑ランキング参加中↑
保護犬近況★フー子77号ちゃん
こんにちは!ビックママです。(^-^)/

散歩コースでは、春の花が咲きはじめています。
これからしばらく、お散歩が楽しい時期ですね~。
みなさま、お変わりないですか?


さて、今日は、里親募集中のフー子77号ちゃんの近況をご紹介します
フー子774

犬種:フレンチブルドッグ
年齢:推定2歳前後
体重:7.3kg
去勢・避妊:避妊済み
フィラリア:マイナス(-)
ワクチン接種済み
預かり場所:東京都

フー子ちゃんは、一時預かりさん宅で、先住犬4匹と
毎日、楽しく過ごしているようですよ。

こんな可愛いお顔ですが、、、
なんと、 【 白ガメラ 】 と呼ばれているんですよ~
どうしてかというと、、、
カムのが大好きだから!!♪
おもちゃもかなり、破壊したらしいです、、、
フー子772
「何かいった?」
っと、いいたげなお顔。  ( *´艸`)

そうそう、先日は、大好きな獣医さん
と離れたくないと
こんなむくれ顔も、見せてくれたんだそうです。
フー子771
「あたち帰らないわよ!」

むくれ顔も可愛いわ~♪

ただ、本当に残念なことに、
胸椎の変形があるため、両後ろ足が動かしづらく
歩く時ぴょこぴょこという動きになります。
その影響か、尿意便意がはっきりせず、
オムツ対応となっています。
フー子773

でも、フー子ちゃんは、そんなことは
気にするそぶりもないんですよね。。。
なんか、色々と
人間の方が複雑に考えてしまうのかな~
と、気づかされます。

フー子ちゃんを、まるごと受け止めていだける
ご家族との、出会いがあることを心から願います。

フー子77号ちゃんは里親さん募集中です!
詳細は こちら をクリックしてくださいね。
いつも保護犬を応援いただいてありがとうございます。m(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村↑ランキング参加中↑

保護犬近況★ひよ子122号ちゃん
こんにちは。(^-^)/
ビックママです。

今日は、ひよ子122号ちゃんの、
近況をご報告させていただきますね。

まずはプロフィールから~

【犬種】 パグ
【体重】6.3kg
【年齢】推定 10 歳前後
【預かり先】神奈川県
【去勢・避妊の有無】 避妊済
【フィラリア検査の結果】マイナス

前回近況をご報告させていただいてから1年ちょっと経ちました。
★2015年12月25日の記事

一時預かりのさくらさん、ひよ子ちゃんはどうしていますか?

=============================
ひよ子さん、12月22日で預かり4周年でした。
旦那はんにクロワッサンクッションをプレゼントされて、愛用中です。
4EE9A21C-1C38-4CFC-A912-629734CA3B72.png


最近また新たなヌクヌクコレクションが増えまして、
モチモチロールクッションにハマり出しました😆
Collage 2017-02-12 23_40_23


寒い日は、おやつとゴハンと就寝&おトイレタイム以外は、
ほとんどこの中で過ごしている感じです😅
41AF7559-56CC-4084-91C1-2852E1326818.png
こんな写真ばかりです😂


たま~に、お外でお散歩することもあります✨
A4E677A5-CA46-472D-A94E-FAB4D0050775 (2)


この間の節分は鬼さん係りをお願いしました。
FB1EBAD2-8FEA-4397-9701-ACC9C12548A8.png


この間はお洋服のモデルをお願いしましたが、
さすがのマイペースで…😅
Collage 2017-02-13 00_07_58


今日は久々の発作で体調不良ですが、
3~5日に1度だった発作はも10日に1度に延びて来はじめています。

食用旺盛で、穏やかなマイペースおパグ女子、
ひよ子さんはこんな感じで過ごしています🎵
=============================

※こちらのコメントは2月10日にいただいたものです。
発作も現在は落ち着いているようです。

ひよ子ちゃん、発作はあるものの、
預かりさん宅で穏やかに過ごしているようですね。 

節分の鬼さん可愛い~ですね~(*^_^*)
こんな可愛い鬼さんなら、「鬼は~うち~!」
と言ってしまいそうですね。

預かりのさくらさんとご家族が、
いつも愛情いっぱいで接してくださっていることが、
ひよ子ちゃんの安心しきった様子から伝わりますね。
本当にお預かりありがとうございます。

前回も書きましたが、、、
実際、持病のある子が里親さんを見つけるのは本当に大変なことです。
預かりさんは、我が子のように毎日接してくださっていますが、
また一方で、
この子のすべてを受け入れてくれる里親さんが見つかって欲しい、、、
そう、願っています。

ふがれすには、今もお迎えを待っている保護犬がいます。
ぜひ、ぜひ、こちらをご覧ください。
★保護犬一覧

いつも保護犬を応援いただいてありがとうございます。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
幸せ報告♪
こんにちは!ビックママです。

新年初のブログになります。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
いや~寒い日が続いていますね~
週末には関東も雪の予報が出ています!
ブルブル。。。暖かくして体調管理気を付けましょう。

さて、今日は
幸せ報告をさせていただきますね~♪
お蔭さまで幸せをゲットした子達が沢山います。
応援、本当にありがとうございます。m(__)m

まず、最初は~。
★フレ吉72号くん
フレ吉72号 
去年11月。募集前に幸せゲットとなりました♪
新しいお名前は、「銀次郎くん」


★狆太24号くん
狆太24号 
新しいお名前は、「歩(あゆむ)くん」
先住のパグさんと一緒に楽しく暮らしているようですよ~♪


★狆太25号くん
20170118122437cc3.png 
昨年末に正式譲渡になっています。
新しいお名前は、「幸福(シンフー)くん」


★ひよ吉190号くん
20170118123345f13.png 
新しいお名前は「アルフくん」です♪
けっこうやんちゃもやっているみたい~
左の先住パグさん「うみくん」もふがれす卒業生です。


★太郎7号くん
IMG_5801.jpg 
正式譲渡になりました!
新しいお名前は「大輝(かずき)くん」 です♪


★ぶる男1号くん
201701181251325aa.png 
ふがれす初のブルドッグの保護でしたが
募集前に幸せゲットしました!
新しいお名前は、「ランピくん」 です♪

そして、
関西から、ひよ子161号 ちゃん、きみ40号ちゃん
九州からは、ひよ吉187号くん
の幸せ報告も届いています♪

いつも保護犬を応援いただきましてありがとうございます。m(__)m



★↓ふがれす保護犬一覧はこちらです。↓


保護犬近況★キミ37号ちゃん
こんにちは!ビックママです。(^-^)/
今年も残すところあとわずかとなりましたね~

それにつけても、今朝は妙に暖かい変なようきでしたね!
でも、午後からぐんぐん気温が下がって、、、寒い!
も~体調管理が大変(+_+)

さて、今日は、里親募集中のキミ37号ちゃんの近況をご紹介します。
20161227121852013.jpg

犬種:狆
年齢:10歳
体重:4kg
去勢・避妊:避妊済み
フィラリア:マイナス(-)
ワクチン接種済み
預かり場所:埼玉

では早速、一時預かりの のえるママさんに
最近の様子をお聞きしてみましょう!

「のえるママさ~ん! キミちゃんはどうしていますか?」

*****************************

きみ37号、お婆ちゃん犬ですがマイペースで元気に過ごしています。
20161227120428b2f.jpg
遠慮がちに部屋の隅の方でのんびり過ごしていることが多いです。
うとうとしているきみちゃんをみるとこっちまでうとうとして
来ちゃうほどです。

目が見えないということですが普段物にぶつかるなどはなく
普通に過ごせています。
20161227120403eb7.jpg
けれど大きな音などには敏感です。

トイレの認識がなかなかつきません。
今まで過ごしていた環境や、年齢的なこともあるかと思いますので
我が家ではあたたかく見守っていますが、お散歩のときにさせたり、
オムツを使うなど工夫次第で問題ないかと思います。

のんびりやのきみちゃんですが、我が家の三歳の娘の相手もして
くれますし、先住犬とのトラブルもなく過ごしています。

20161227120442f4f.jpg

食欲ももりもりです!

おばあちゃん犬独特の雰囲気を持つきみちゃん。
あたたかくのんびりと過ごせるお家とご縁があったらと願っています。

******************************

キミちゃんは、ほんとうにおっとりさんなんですね。
老犬には独特の魅力がありますよね。
一緒に縁側でゆっくりお茶のみをするような感じで
過ごせそう。( *´艸`)
どうぞ、キミちゃんにピッタリの
ご家族と巡り合えますように。

キミ37号ちゃんは里親さん募集中です!
詳細は↑↑をクリックしてくださいね。
いつも保護犬を応援いただいてありがとうございます。m(_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村↑ランキング参加中↑

プロフィール

ふがれすスタッフ

Author:ふがれすスタッフ
ふがれすHP内はリンクフリーで報告等は特にいりませんが、TOPページ以外は内容を予告なく変更する場合があります。ご了承ください。

問い合わせ先は→コチラ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QRコード