ふがふがれすきゅーくらぶスタッフから皆さんへのお知らせです。
保護犬近況★キミ31号ちゃん
こんにちは~ ビックママです 

今年も残すところ後わずかとなりました。
保護犬近況、今年最後の締めくくりは、キミ31号ちゃんです。

キミちゃんは、ふがれすの記録に残る出来事。
狆を多数保護した10月末に第2陣として保護されました。(その時のブログ)

ビ 「預かりのhatsumiさん キミちゃんの最近の様子を聞かせてただけますか?」

H 「31号は抱っこが好きで、小さくて可愛いので家族みんなに愛されています。
お散歩も好きでどんどん歩くようになりました。
お散歩のあとのお顔拭きがまた可愛いです、
温かいタオルで小さなお顔を包んであげるともうとろーんとして気持ちよさそうです。」


20151230210519892.png
お散歩時、お花の前でパチリ。

201512302105049b8.png
抱っこしてたらねちゃったキミちゃん。


H 「落ち着いた性格なので気忙しさのない、おっとりした子です。
性格はロンロンさんも私も良い子だと言いきっています。
キミちゃんを理解してくださる方との出会いをよろしくお願いします。」


ビ 「キミちゃんは年末のため1週間前にロンロンさんから、hatsumiさんに、
預かり移動になったんですよね。
保護当初はお腹がゆるくてロンロンさんを困らせていましたが、今はどうですか?」


H 「数日前もお腹がゆるくなって、、、
しかし、本犬ケロっとしていまして、病院からもらったお薬をのませたら治まりました。
年齢も7歳と今までの長い経験不足からすこしの変化にも繊細に反応してしまうのだと思います。
でも、レスキューされた当時のように食べなくなることもなく、ドックフードをふやかして温めてつぶし、
お肉のトッピングをしたものを大喜びで食べています。」


ビ 「当初は、食も細いということでしたが、その点は改善されているのですね。良かった。
おなかの方もだんだんと良くなってくれるでしょうね。」



20151230210548cc1.png
あら?大あくび~。色々な表情が出てきましたね。

そうそう、キミちゃんには面白い一面も、
預かり当初、ロンロンさん宅で、フードをひっくり返したり、トイレシートで隠すという技をご披露。
食べたくないのかな?と思いきや、おかゆ、おいもなら食べるという、、、
さすがお狆様! 昔、殿さまに愛された犬種だけあるな~と感心したりして、、、


20151230210535525.png
「うむ、くるしゅうない。」


他犬とも適度な距離感で上手に付き合えるキミちゃん。
20151230210614db0.jpg
右 Hatsumiさん宅の預かり犬キミ32号ちゃんと
左 ロンロンさん宅の先住犬あずきちゃんと

前の預かりのロンロンさんも、キミちゃんが後をついてくるので、
「可愛くってついつい抱き上げてしまう」とおっしゃってました。

2015123021063532f.jpg
小さくてホワホワで温かいキミちゃん。ついつい抱き上げてしまう気持ちもわかりますね。


環境に慣れるまで少し時間がかかり、お腹が弱いところがありますが、
落ち着いていて穏やかで優しい性格なで、慣れれば手もかからないと思います。
トイレも覚えたし、トリミングもお利口さんにできますよ。

そんな キミ31号ちゃんは ただ今里親さん募集中です。
詳細&お問合せは こちらから

預かりの様子はこちらからご覧いただけます。 hatsumiさんのインスタグラム


いつも保護犬を応援いただきありがとうございます。
では、では、みなさま、良いお年をお迎えください。



【チャリティー★ふがれすカレンダー販売中!】
今年のカレンダーも可愛いですよ~1枚1200円(税、送料込)
詳細はこちらをご覧ください。
売上は全額ふがれすの保護犬のために使わせて頂きます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村←ランキング参加中
プロフィール

ふがれすスタッフ

Author:ふがれすスタッフ
ふがれすHP内はリンクフリーで報告等は特にいりませんが、TOPページ以外は内容を予告なく変更する場合があります。ご了承ください。

問い合わせ先は→コチラ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QRコード