ふがふがれすきゅーくらぶスタッフから皆さんへのお知らせです。
活動報告★保護犬搬送リレー(関西~関東)
こんにちは。ビックママです。
今回は、ふがふがれすきゅークラブの、活動の一端をご紹介します。

8月29日それは、決行されました
関西から関東へ保護犬 搬送リレ~

ふがれすでは、さまざまな理由から総合的に判断して保護犬を他の地域に移動させることがあります。
今回は、大阪で一時預かり中だった太郎6号くんと、
関西で最近保護された、ボス丸17号くん、フレ吉62号くん を関東に移動することになりました。


当日、代表のとらおさんが早朝6時半に近くの駅より出発~
メンバーのおむ嫁さんと合流し、車で名古屋を目指します。
同じころ、関西メンバーのリナさんご夫妻が保護犬たちを乗せて、合流予定の名古屋を目指してくれていました。

150902a
上が太郎6号くん、右下フレ吉62号くん 左下ボス丸17号くん

暑さに弱い鼻ぺちゃ犬の移動だけに、気温が低くて本当に良かった。

11時ごろ、無事、豊川インター付近で合流し3ワンを乗せかえて~。
いざ!関東へ!

途中、ボス丸とフレ吉が車内のクレートから脱走して運転席まで来るという
アクシデントもありましたが、、、
16時ごろには東京の病院に着き、診察などもろもろ処置をしていただきました。

150902b

実は、その中の太郎6号くんは、我が家へまいりました~

太郎6号くんが、神奈川の我が家に着いたのがその日の19時ぐらい、、、
保護犬のために、食事もそこそこに、動きっぱなしに動いていただいた、
とらおさん、おむ嫁さん、リナさんご夫妻、本当にありがとうございます。


嬉しいことにボス丸17号はすでに面会の予定があるとのこと
兄貴分のフレ吉62号はこれから里親募集開始となります。

そして、15kgの巨漢パグミックのどすこい太郎6号くん
ただ今、里親さま募集中で~す
詳細&お問い合わせは  こちらから
我が家での様子は  こちらから


ふがふがれすきゅークラブの活動で、搬送は大切な活動の一つです。
ボランティアメンバーの愛ある協力なくしては保護犬を安全に移動させることはできません。


また、そんな活動をする上でみなさまからいだたく募金が支えになっています。
本当にありがとうございます。この場をかりて御礼申し上げます



★2015年9月8日追記
フレ吉62号もトライアルスタートしました!!



鼻ぺちゃ犬の救助活動には、医療費、保護犬の搬送費用、フード代などが必要です。
1匹でも多くの犬を助けられるよう、支援金にご協力いただけませんか?
詳細はこちらをご覧ください。   募金のお願い


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村←ランキング参加中
プロフィール

ふがれすスタッフ

Author:ふがれすスタッフ
ふがれすHP内はリンクフリーで報告等は特にいりませんが、TOPページ以外は内容を予告なく変更する場合があります。ご了承ください。

問い合わせ先は→コチラ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QRコード