ふがふがれすきゅーくらぶスタッフから皆さんへのお知らせです。
保護犬近況★太郎6号くん
こんにちわ、ビックママです
台風が近づいていますね。
どうか、被害がないことを願います。

さて、今日は~ 我が家でお預かりしている
太郎6号くん の近況をご紹介します。
8月29日関西から関東へ搬送リレー にて、我が家に来た太郎6号くん。

150909c
いつも最高の笑顔でお出迎えしてくれます。

ちょっと大きめ15kgの
パグミックス推定6歳の男の子です。
ついたあだ名が「どすこい太郎」


ところで、太郎くんのお仕事は何?

150909b
タ「甘えること~♪」

こう見えて太郎くん、
人が大好きでベタベタの甘えん坊さんです。
ナデナデするとお顔がトロ~ンとなります。

抱っこもおとなしくさせてくれます


我が家に来てまだ12日だから、これから変化があると思うけど、
今は私や主人の後をついて回っています。
でも、私が椅子に座って作業を始めるとこのとおり、
足元でリラックス~。

150909e


トイレは最初失敗もあったけど、教えると分かってくれて、次からはそこでしてくれています。

散歩は大好き!朝晩20分ぐらいご機嫌で歩いてくれます。
今のところひっぱりもそんなになく、他犬も距離があれば問題なし。

食欲は旺盛!どんぶりにふやかしたフード半量を3秒で間食!
タ「お薬が入ってたって気にしないよ!」

いま、角膜の傷の治療中ですが、目薬もおとなしくさせてくれます。
私が長時間留守にするときは、目薬がさせないので、
動物病院に預けていますが、そこでも人気者なのですよ!


とっても良い子の太郎くんだけど、嫌いなことはないのかな?
タ「お留守番が苦手。。。」
150909b


そうなんです。太郎くんは本当に寂しがり屋さん。サークルに入れると寂しくて、
いろいろな声で私を呼びます。そしてだんだんと大きな声になって、、、、
、、、そのうちあきらめてくれますが、、、

サークルに入れなければ、無駄吠えもなく、お利口さんなのですけどね。
でも、当初よりは吠える時間も短くなっているので、お留守番も慣れてくれるかも?しれません



150909a

★2016年3月16日追記
太郎くん、里親さん決定しました!



最近の様子はインスタグラムで こちらから

いつも応援ありがとうございます



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村←ランキング参加中
プロフィール

ふがれすスタッフ

Author:ふがれすスタッフ
ふがれすHP内はリンクフリーで報告等は特にいりませんが、TOPページ以外は内容を予告なく変更する場合があります。ご了承ください。

問い合わせ先は→コチラ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QRコード