ふがふがれすきゅーくらぶスタッフから皆さんへのお知らせです。
保護犬情報★フレ吉68号くん
こんにちは!ビックママです。(^-^)/

お盆休みも終わり~
あ~今年の夏も終わりか、、、
などと、言いたいところですが~
まだまだ夏真っ盛りの暑さでございます!!
引き続き、暑さ対策万全で
残暑を乗り切っていきましょうね~。

さて、今日は、里親募集中のフレ吉68号くん の近況をご紹介します。

20160818122921558.jpg 

犬種:フレンチブルドッグ
年齢:推定6ー7歳
体重:13.5ー14kgkg
去勢・避妊:去勢済み
フィラリア:マイナス(-)
ワクチン接種済み
預かり場所:神奈川県


 では早速、一時預かりの なかぬらさんに最近の様子をお聞きしてみましょう! 
「なかぬらさ~ん、フレ吉くんはどうしていますか?」 

******************************

牛柄に垂れた片耳ムッチリ体型というユニークなルックスのフレ吉68号。
 保護された時から変わらずマイペースな末っ子タイプです。
 体格の良いフレンチブルドッグのわりには独占欲や縄張り意識が低く、 
自分より小さい先住犬達の中にもスルリと溶け込んでいます。

2016081812530843f.png 
仲良しの先住犬のお姉ちゃま達と~♡

 とても頭が良く、特に人間の言葉を理解する事に優れていると思います。
 顔をしっかり見て表情豊かに話を聞きますので、シツケもしやすいです。 
また人間の行動もよく見ていて、真似して容器やドアを開けてしまいます。
 ゲージやクレートのロック解除はお手の物です。

20160818123530c08.png 
フレ吉くんは鍵抜け名人だったのね!?Σ(゚д゚|||)

 現在、薬で治療中ですが膀胱炎を起こしやすい体質のようです。 
炎症が起こると頻尿になり、トイレとの往復でフレ吉もヘトヘト。
再発しないよう、なるべく定期的に病院で診察を受ける必要があります。
 この個性と性格を笑って受け止めてくれる家族が理想ですね。 
201608181234020b6.png
こんなぼくちんですがどうぞよろしくです。

******************************

フレ吉くんはとっても優しい性格なんですね~
いつも3時のおやつの時間を差しているお耳も可愛い♡
そして、表情が豊かですよね~。
嬉しい時はもちろん、ちょっと落ち込んだ日でも
フレ吉くんと一緒ならきっと笑顔になれそうですね!




2016年9月1日追記
お蔭さまでお声がかかり募集停止になりました。




いつも保護犬を応援いただいてありがとうございます。m(_ _)m


犬の保護活動にご支援、ご協力を 
1匹でも多くの犬を助けられるよう、ご支援、ご協力を願いいたします。m(_ _)m





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村←ランキング参加中
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ふがれすスタッフ

Author:ふがれすスタッフ
ふがれすHP内はリンクフリーで報告等は特にいりませんが、TOPページ以外は内容を予告なく変更する場合があります。ご了承ください。

問い合わせ先は→コチラ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QRコード