ふがふがれすきゅーくらぶスタッフから皆さんへのお知らせです。
【フレ吉15号経過報告パート2】
フレ吉15号へのみなさまの暖かい応援、そしてたくさんの寄金。
本当にありがとうございます。経過報告も長くなりましたので新たに記事を立てさせていただきました。
さて、今日今後のこともご相談するため病院に向いました。
ラウンジで待っていると看護士のお姉さんに連れられてフレ吉くん、登場!
5a.jpg
もうエリザベスカラーはありません。フツウにテクテク歩いてきました(泣)。
1日に面会に来た時よりも又普通のフレンチにちかづいていて
こんなに元気なんだ・・・・と同時に保護された時にどれだけ具合が悪かったのか?が思い知らされました。
しばらくジャレたあとに担当の先生がいらっしゃいました。
今の状況は・・・・
・再手術の可能性は捨てきれないこと
・ただ、本当に最悪の場合も考えていたのでかなり順調に回復していること
・内視鏡で検査はするべき(お腹の中がどうなっているのか?を確認するため)だが、今の状態では腸に負担をかける
 ことと、麻酔になるリスクもあるのでもう少し様子をみてからやったほうがいいだろう・・・ということ
・粘膜に少し出血が見られるときもあるが、ウンチも形がだいぶできていること

ということで、来週の火曜日退院が決定しました~♪
まだまだ経過観察は必要とのことですが、
こんなに元気になって退院ができるということに、私たちはもちろん
当の獣医さんが一番うれしそうでした。
そして、そんなお話をしている間にフレ吉くん、ウンチんぐスタイル・・・・
思わず、その姿をじ~っと見守る私たち・・・(あ・・・でてるのかな・・・やっぱり下痢だろうな・・・)
そして、先生がオムツをはずしてくれた瞬間
ちょっとだけやわらかめのウンチが・・・・泣。そこがラウンジだということも忘れ
「フーちゃん、すごい!形がある!ちゃんとしたウンチだ!」と大喜び。
ウンチでこんなに喜んだことはないかもしれません。
改めて先生に「本当にありがとうございます!」と感謝感謝でした。
次回9日に退院する時に又今後のケアについてお話をうかがうことで本日昨日までの会計を済ましてきました。
名前は今一時預かりさんの名前と呼び名で医療センターのほうに紹介されているためそのままになっています。
長時間の手術と入院で当初お聞きしていた金額よりもすでにオーバーしているものの
「できるだけのことをしてください」と安心して言えるのはみなさんからたくさんの善意があったからです。
フレ吉くんの命を助けてくださったのは皆さん一人一人です。
本当にありがとうございました。
最後に先生から一言。
「フーちゃんは女の人が大好きなんだよなぁ~笑」だそうです。
この領収書はフーちゃん、そして私たちからの御礼です。
きっとこの先もフレ吉、がんばってくれると思います。
5b.jpg


※上記以前の術後の様子はこちら

この記事へのコメント
90. うーすけ   URL  2010/02/05 00:12 [ 編集 ]
フレ吉くん、順調に回復しているようで本当に嬉しいです。多くの人たちの気持ちが一つになって、命を守っていることを痛感しています。これからの道程も大変ですが、一生懸命ただ生きることを教えてくれているフレ吉くんに感謝です。
91. まくらん   URL  2010/02/05 08:08 [ 編集 ]
フレ吉くん、ずいぶんと回復している様子がみれて、本当にうれしいです。
みなさま、ありがとうございます。
92. むっくなっちまま   URL  2010/02/05 12:32 [ 編集 ]
少しずつ回復している様子、うれしいです
遠くから応援しています
93. ワタナベ 北海道   URL  2010/02/05 22:08 [ 編集 ]
フレ吉くん、本当によかった!可愛い顔が見れて安心しました。スタッフのみなさま、本当に本当に御苦労さまです。私もフレンチブルを家族にしている一人として、こんなに沢山の愛情を送ってくださる方々がいる事に感動しました!
94. machu   URL  2010/02/06 18:58 [ 編集 ]
フレ吉くんのお顔に少し安心しました。
96. 小春・つぼみ・小つぶ ファミリー   URL  2010/02/08 20:19 [ 編集 ]
フレ吉くんの可愛いお顔に少し安心しました。
明日退院予定ですね。これからも大変だと
思いますが、フレ吉くんの生きる力とみなさんの愛情で元気いっぱいになりますように・・・。
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ふがれすスタッフ

Author:ふがれすスタッフ
ふがれすHP内はリンクフリーで報告等は特にいりませんが、TOPページ以外は内容を予告なく変更する場合があります。ご了承ください。

問い合わせ先は→コチラ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QRコード