ふがふがれすきゅーくらぶスタッフから皆さんへのお知らせです。
虹の橋に旅立った天使たち。
こんにちは。 ビックママです。
今日は、今年あった悲しいお別れをお伝えしなくてはなりません、、、 

ふがれすでは保護時に、高齢や病気などにより里親さんに譲渡するのが
難しいと思われる保護犬に対しては、募集をかけずに終生飼育で
預かりさんにお願いする場合があります。

そのような中で、今年虹の橋に旅立った天使たちのことを
お伝えさせていただきます。

フーコ72号ちゃんが5月に虹の橋へ旅立ちました。
2016120923063958e.jpg 
預かりのご家族に沢山愛されて、楽しい日々を過ごしたことは
このお顔を見れば伝わってきますね。
 

 そして、キミ25号ちゃんも8月に虹の橋へ旅立ちました。 
20161209230547b49.jpg 
1年3カ月、預かりのご家族に沢山愛されて、
とっても、とっても、楽しい日々を過ごしました。

そして、 11月に、ひよ吉169号くんも虹の橋に旅たちました。
保護時に12歳を超えていましたが、
2年間、預かりのご家族に沢山愛されて
最後は腕の中での旅たちでした。

お預かりいただいた、ふがれすメンバーのみなさま。 
最後までお世話していただき本当にありがとうございました。 
きっと今頃は虹の橋のたもとから保護犬の事、 
そして預かりさんの事を見守ってくれていることでしょうね。
 
天国で元気に走り回っている様子に思いをはせながら、、、合掌。

私たちは、フーコ72号ちゃん、
キミ25号ちゃん、ひよ吉169号くんの事を忘れません。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村←ランキング参加中
保護犬近況★狆太24号くん
こんにちは!ビックママです。(^-^)/
11月も中旬となりましたね~
日が暮れるのがめっきり早くなって
夕方の散歩も急き立てられるようですね。

さて、今日は、里親募集中の狆太24号くんの近況をご紹介します。
20161113191625262.jpg 

犬種:狆
年齢:5歳
体重:6.7kg
去勢・避妊:去勢済み
フィラリア:マイナス(-)
ワクチン接種済み
預かり場所:横浜市

口元のほくろがチャームポイントの狆太くん♪
では早速、一時預かりの ももすけさんに最近の様子をお聞きしてみましょう! 
「ももすけさ~ん、狆太くんはどうしていますか?」 

******************************
預かり家での生活にもだいぶ慣れてきて、いろいろ変化がでてきました。
201611131915001ce.png 
預かりさん宅のお兄ちゃんに抱っこしてもらう狆太くん

ドライフードが苦手でしたが、今では少しふやかせば完食できるように!
人の食べ物に興味も出てきて、欲しいとアピールもするようになりました。
20161113191548ea2.png
何かの下が安心できるのかな?

基本的にはソファの下が大好きな大人しい子ですが、お散歩も大好き。
我が家の先住犬と共に玄関で待機することも覚えました(*^_^*)
20161113191601fcd.png 
ふがれす卒業生の先住犬くんをペロペロする狆太くん♪

他犬、老若男女問わず苦手はないようので、
誰とでも仲良くやっていける穏やかな狆太くんです(*^_^*)

20161113191524e82.png 
ぼくチンをどうぞよろしくお願いします。

******************************

狆太くんずいぶん家庭犬らしくなってきたんですね!
穏やかな美狆の狆太くんですから、
きっと最高のご家族と巡り合えることでしょう♪

詳細は↑↑をクリックしてくださいね。

いつも保護犬を応援いただいてありがとうございます。m(_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村←ランキング参加中
幸せ報告書♪
こんにちは!ビックママです。

朝晩冷え込んできましたね~
寒がりな私は、すでに暖房のお世話になっております。
寒さ本番はこれからだというのに、、、
今からこれでは、我ながら先が思いやられます。

さて、今日のブログは前回に引き続き
幸せ報告をさせていただきますね~♪
お蔭さまで幸せをゲットした子達が沢山います。
応援、本当にありがとうございます。m(__)m

まず、最初は~。
★ひよ吉189号くん
201611062323494bd.png 
大吉くんとして、先月から幸せ生活を送っています♪


★ひよ吉188号くん
2016110623312290b.png 
新しいお名前は、ほのぼのお顔のひよ吉くんにぴったりの
ごはんくん! とっても可愛いお名前ですね~
先月から幸せ生活スタートしています♪

★ひよ子163号ちゃん
20161106234411866.jpg 
ルルちゃんとして、先月から幸せ生活を送っています♪
ぽっこりおなかが可愛い~ですね!

★狆太23号くん
20161106235043ba3.png 
トライアルスタートしています♪
海の似合う男になってね!

そして、
関西からも、ひよ子161号ちゃん、フレ吉71号くん
の幸せ報告が届いていますよ!  ↓↓↓
ふがれす関西地区連絡帳

お蔭さまで、ご紹介したブヒ達は
身も心もあたたかく冬を迎えられそうです。
いつも保護犬を応援いただきましてありがとうございます。m(__)m



★保護犬フーコ77号ちゃんの特ダネ~♪
なんかね~
朝起きたら防空頭巾をかぶっていたんですって!( *´艸`)
2016110623153658c.png 
イリュージョン!フーコ!♪
フーコ77号ちゃんはただ今里親さん募集中です!
↑ふがれす保護犬一覧関東枠にいますよ~↑


  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村←ランキング参加中
幸せ報告♪(~2016年10月)
こんにちは!ビックママです。

今日はぐんと冷え込んでいる横須賀ですが、
みなさまのお住まいの地域はいかがですか?

とは言え、ペチャには嬉しい季節となりましたね!
我が家の太郎まるも夏太りを解消するべく
沢山歩いております~♪

さて、今日のブログは幸せ報告をさせていただきますね~♪
お蔭さまで幸せをゲットした子達が沢山います。
応援、本当にありがとうございます。m(__)m

まず、最初は~。
★フレ吉67号くん
20161024130004203.png 
龍平くんとして、9月から幸せ生活を送っています♪


★フレ吉69号くん
20161024125656331.jpg 
ROKUくんとして、9月から幸せ生活を送っています♪


★フレ吉66号くん
2016102413101387f.png 
トライアルスタートしています♪ 幸せになってね~!

まだ、フレ吉くんが続きますよ~~

★フレ吉68号くん
20161024131400acb.png 
ぶったくんとして、幸せ生活をスタートしています♪
先住犬のぶっこちゃんと似てますね~。
向かって左のお耳が垂れているのがぶったくんです(*^_^*)


★キミ38号ちゃん
20161024132436b7d.png 
結ちゃんとして幸せ生活スタートしています!
猫ちゃん、イタグレちゃん、茶ちんのサーシちゃん と仲良くね~♪


まだ、まだ、幸せ報告が続きますが~
続きはまた次回させていただきますね!
楽しみにお待ちくださ~い\(^o^)/

いつも保護犬を応援いただいてありがとうございます。m(_ _)m



★ふがれす芋煮会のお知らせ(本場山形仕込み!)
ban_imoni.jpg 
毎年文化の日恒例「ふがれす芋煮会」上の画像をクリックすると、
芋煮会専用掲示板が開きます。詳細は専用掲示板をご覧ください。


  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村←ランキング参加中
保護犬近況★フーコ77号ちゃん
こんにちは!ビックママです。(^-^)/
こちら横須賀はやっと涼しくなりました。
みなさまの地域はいかがですか?

さて、今日は、里親募集中のフーコ77号ちゃん の近況をご紹介します。
20160930122353b40.jpg 

犬種:フレンチブルドッグ
年齢:推定2歳前後
体重:7.3kg
去勢・避妊:避妊済み
フィラリア:マイナス(-)
ワクチン接種済み
預かり場所:東京都

 なんて可愛い笑顔なんでしょ!
では早速、一時預かりの ゆきさんに最近の様子をお聞きしてみましょう! 
「ゆきさ~ん、フーコちゃんはどうしていますか?」 

******************************

フーコちゃん、推定2歳前後のようですが、動きがパピコちゃんです。
しょっちゅう先住犬に遊んで遊んでとチョッカイだし、
ひとがちょっと床に座れば足の指をカミカミ
お昼寝でもしようかと横になればペロペロスリスリカミカミ。
まったく休ませてくれませんー (T T)
201609301311109e6.jpg 
先住犬りのくんとブヒレス~フーコちゃん楽しそうですね♪
(りのくんもふがれす卒業生なんですよ(^^))


けど、そのカミカミしてくる歯はまだ尖ってピカピカ☆
ウルウル見つめてくる瞳は吸込まれそうにキラッキラ☆
肉球もまだプニプニ。
そんな可愛さとヤンチャさを併せ持ってます。
(まるで、どっかの魔の3歳児のよう。。)
201609301313221dc.jpg 
預かりさん宅のお嬢様と♪( *´艸`)


毎日おうちの中で先住犬と運動会開催しているフーコちゃんなので
胸椎の変形による痛みはなさそうですが
トイレの感覚は鈍く走りウンチ、オシッコになっちゃうのでオムツ併用ですし
ぴょこぴょこ走る下半身は今後どのようになるか想像がつきません
(先住犬も同じ感じでサプリの内服以外、特に治療はしてませんが
 おトイレのお世話がちょっと大変なほかは支障ありません)
 
そんなフーコちゃんを丸ごと受け止めていただけるご家族と出会えたらなーと
願っています。

201609301235374c2.jpeg
あたちをどうぞよろしくお願いします。

******************************

フーコちゃん元気印のお転婆さんなんですね~
胸椎の変形が気になるところですが、、、
私が以前お預かりしていたフーコちゃんも下半身不随でしたが、
里親さんの大きな愛につつまれて今も元気に暮らしています。
フーコちゃんにもぴったりのご縁がありますように!
私も心から願っています。

フーコちゃんの近況は預かりさんのブログで
ご覧いただけます。
先住犬りのくんとお嬢様と賑やかに暮らしていますよ~♪


2016093012352623c.jpeg 
ほっかむり姿もきまっている!
詳細は↑↑をクリックしてくださいね。

いつも保護犬を応援いただいてありがとうございます。m(_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村←ランキング参加中
プロフィール

ふがれすスタッフ

Author:ふがれすスタッフ
ふがれすHP内はリンクフリーで報告等は特にいりませんが、TOPページ以外は内容を予告なく変更する場合があります。ご了承ください。

問い合わせ先は→コチラ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QRコード