ふがふがれすきゅーくらぶスタッフから皆さんへのお知らせです。
ぺちゃフェスオリジナル生地のグッズ販売。
こんにちは~ ビックママです 

桜が見頃となってきましたね~。
私も愛犬、太郎まる(元、太郎6号)と、
ルンルン桜見散歩に行ってきましたよ~

さて、ふがれすの大イベント~!
「はなぺちゃフェスティバアル (ぺちゃフェス)」開催まで1か月を切りました。

ふがれすメンバーもみなさまに楽しんできただけるよう、
準備を頑張っております。

ハンドメイド担当メンバーも
去年に続き、ぺちゃフェスオリジナル生地で、
可愛いグッズを制作中で~す

そこで、今回は、
その、可愛いグッズの一部をご紹介したいと思います。


20160331155613366.png

ボックスティッシュカバー、マナーポーチ、クッションカバー
マナーポーチは、裏地消臭布で、合わせてある柄やテープはぞれぞれ違います。


20160331160953463.jpg

化粧ポーチ、巾着、小さいポーチ、クッションカバー、マット。
それぞれ違う生地をパッチワークした1点物です。

20160331163847832.jpg

クールエプロン、ミニトートバッグ。
今回はクールエプロンも仲間入り、暑い時期、はなぺちゃには必需品ですね!


お値段? は、ごめんなさい。これから決めます。
他にも、ヘアゴムや鍋つかみなどもありますよ!

1点ものが多いので、気になる商品があったら
早めにチェックしてくださいね。

他、沢山のショップさまの商品も販売しますので、
ぜひ、物販ブースにお立ちよりください。

ご来場を心よりお待ちしております。



※ぺちゃフェスへ沢山のお申込みをいただきまして本当にありがとうございます。
前回のブログでお伝えしましたが、当日参加はなしとなりました。
本当に申し訳ありません。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村←ランキング参加中
幸せ報告♪(9月からの)
こんにちは~ ビックママです 

現在、ふがれす関東では
保護犬が沢山いる状態となってしまっていますが、、、

みなさまの応援のお蔭さまで、
1ペチャ1ペチャ、確実に幸せを掴んでおります。
そこで、今回はそんな、幸せ報告をさせていただきま~す♪

まずは~
8月末に我が家の預かり太郎6号くんと一緒に関西から関東入りした。
(詳細は以前のブログをご覧ください。)

ボス丸17号くんは~
14483390090.png
「まめたくん」として
最高に可愛がってもらって、幸せに暮らしています。


フレ吉62号くんは~
14483390360.png
「とらじろうくん」として
先住フレブル2ペチャさんと、時々一番の古株のような顔をして~(笑)
楽しく暮らしています。




そして~
いっきに5ペチャ増えた時のペチャたち~
(詳細は以前のブログをご覧ください。)

先陣を切ったのが、ひよ子152号ちゃん!
14483390980.jpeg
「ひな子ちゃん」として里親さんと幸せに暮らしています。


癒し系のひよ子154号ちゃんは
14483390640.jpeg
「きなこちゃん」として新しい生活をスタートしています!

唯一のフレンチだった、フー子71号ちゃんも、
20151124132114b11.png
トライアルスタートしています。
先住犬はフレブルくん14歳なんですって!すごいな~
フー子ちゃんも長生きしてね!

唯一の男の子だった、ひよ吉181号くん
14483395140.png
お家が決まりました!
お引越しはこれからですが、、、
先住犬が4頭もいるお家なんですって
ひよ吉くんならきっとうまくやって行けるね!



それから、それから、
以前ブログでご紹介したおもしろキャラのお嬢さま。
14483395290.png
ひよ子151号ちゃん
「みくちゃん」として新しい生活をスタートしています!


それぞれ、素晴らしい赤い糸が繋がりました!
本当にありがとうございます。



ふがれすでは、温かいご家族を待っている保護犬さんが他にも沢山います。
どうか、終の棲家で、クリスマス、お正月が迎えられますように。
保護犬との暮らしをお考えの方は
ぜひ、こちらをご覧ください。

いつも応援ありがとうございます。


【イベントのお知らせ】
ふがれすフリーマーケット参加します。
2015年12月6日(日)10時~15時
光が丘公園(東京都練馬区光が丘4-1-1)
お近くの方はぜひお越しください。
※雨天中止 どうか雨が降りませんように!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村←ランキング参加中
毎年恒例ふがれす芋煮会と同窓会
こんにちは~ ビックママです 

秋はぺちゃ達が活発になる季節
ということで、ふがれすの行事も盛りだくさん。
どんな様子なのか? 芋煮会と、同窓会をちょっとご紹介しますね。

11月3日は、毎年恒例チャリティー芋煮会が行われました。
小金井公園 ユーカリひろばにて10時から
お天気にも恵まれて、里芋をもって70人ぐらい+ワンコに集まっていただき、
みんなでわいわい楽しい会となりました。

20151110115742244.jpg

スタッフ達は朝早くから、会場のセッティングなど、準備を頑張ってくださいました。

20151110115614dcc.png

これぞ、代表とらおさんが作る本場山形の芋煮~
みなさまからの差し入れも沢山いただきました。

20151110121507a9c.jpg

もちろん、ふがれすスタッフ犬のぺーちゃん、ヤチくん、そしてトライアルが決まったひよ子ちゃん(お尻)も!
他にも沢山のペチャ達が参加してくれました。


そして~

11月8日は ふがれす卒業犬さんの同窓会
大東区根岸にある室内ドック欄「DOGLY」さんで10時から
雨にも関わらず23家族 26ワンコの卒業犬さんご家族、一時預かりさんに参加してただきました。
会場では、感動の再開があちらこちらで、、、、

150_large.jpg

里親さんからは卒業犬さんの近況をお聞きしたり
一時預かりさんからも当時も思い出話が語られました。
犬たちも思い思いに楽しんだようです。

2015111012210454b.jpg

そしてお昼は恒例みなさまからの1品もちよりで~
テーブルがいっぱいですね! おいしそう~


そしてみんなで記念撮影。

197_large.jpg

みなさん幸せなお顔されています

とってもとっても楽しい、そして、懐かしい時間だったようです。
だんパパさん、おとりまとめありがとうございました。
お手伝いいただきましたみなさまありがとうざいました。

こういった、イベントで皆さまからいただいたご寄付は、
保護犬のために大切に使わせてただきます。
今年はたくさんの方から手渡しで寄付をいたようです。
ご参加くださったみなさま、本当にありがとうございました。

残念ながら、私はどちらにも参加できず、、、
お写真は、おむ嫁さん、じゅんちゃん、なかぬらさん、とらおさん、にご協力いただきました
ありがとうございます。


いつも応援いただいてありがとうございます。


★狆達の里親募集が始まっています!!
201511110632502f4.jpg

お目当てのあの子は募集開始しているかな?
詳しくは こちらから ご確認ください。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村←ランキング参加中
海洋散骨の合同慰霊祭
こんにちは~ ビックママです 

ちょっと前のお話しになりますが、、、
10月24日 東京の教会で、合同慰霊祭が行われました。
今日は、参加された じゅんちゃん の記事をご紹介したいと思います。

今回、ふがれすの初のこころみで、保護犬や愛犬の遺骨を海洋散骨する事になりました。
ただ、飼い主が乗船しての散骨ではないため、遺骨を託す前に「お別れのセレモニー」が行われました。


================================

20151104130722776.jpg

『海洋散骨の合同慰霊祭に参加して』

西東京市の教会にて、
ふがれすの合同セレモニーがありました。

牧師さんも犬の保護活動をずっとされている方で、
現在もたくさんの子の預かりをされていて、
ワンコさんの葬儀もやられている教会だそうです。

海洋散骨をすると決めても、今までずっと家に
いた子たちがいなくなる寂しさなど、
色々な気持ちが混ざり。

その思いを察した牧師さんの暖かいお話に、
参加された皆さん涙、涙で、終わった後、
顔がボロボロでした。

でも、自分なりに気持ちに整理がついたし
本当に参加してよかったなと思いました。

================================

とても、厳かで美しいセレモニーだったようですね。

遺骨に対しては、みなさま様々な考えがあることと思いますが、
私としては、今回のこころみは、とても良かったもではないかと感じています。
飼い主さんの暖かな思いを受けて、、、
犬さん達の魂も喜んでいるのではないでしょうか。

虹の橋で元気に走り回る子達に思いをはせながら。。。合掌。




いつも応援いただいてありがとうございます。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村←ランキング参加中
活動報告★保護犬なんと5ブヒ!
こんにちは。
涼しくなって、寝ても寝ても眠いビックママです。
我が家の預かり、どすこい太郎6号くんもずっ~と寝ておりますが、、、

ふがれすでは、そんな事はしていられない状況

なんと先日、ブリーダー廃業に向けての放出により
いっきいに5ブヒも保護犬が増えたのです


搬送していただいたおむ嫁さんのインスタ記事から~~~
20150915a
上段:ガリガリで耳にデッカいデキモノが出来てるフー子71号さん
中段:搬送中ハーレム状態だったちょいベロでマイペースなひよ吉180号
下段:右から、ひよ子152号・小(4キロ台)、ひよ子154号・中(7キロ台)、ひよ子153号・大(8キロ台)
みんなそれぞれ、去勢・避妊手術以外にも外科的処置が必要ですが、とりあえず本日が幸せへの第一歩。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



みんな可愛いこちゃんばかり
現在は、預かりさん宅へ移動した子。病院で処置を待っている子。
さまざまですが、体調をととのえて、これから、終の棲家となる里親さん募集となります。
どうぞ、よろしくお願いいたします。


残念なことに沢山の保護犬さんが加わることになってしまいましたが、、、
保護犬たちを乗せた帰りの車からは、きれいな虹が見えたんですって

20150915b

これは、ラッキーレインボーですね~
きっとみんな幸せゲットできるでしょう



※そして、この他にも最近保護されたパグ姫、ひよ子151号ちゃんがおります。
少しだけお顔を。。。チラッ
150916a
とっても元気な女の子、こちらもこれから里親さん募集となります。




★いつも応援ありがとうございます★
鼻ぺちゃ犬の救助活動には、医療費、保護犬の搬送費用、フード代などが必要です。
1匹でも多くの犬を助けられるよう、支援金にご協力いただけませんか?
詳細はこちらをご覧ください。   募金のお願い


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村←ランキング参加中
プロフィール

ふがれすスタッフ

Author:ふがれすスタッフ
ふがれすHP内はリンクフリーで報告等は特にいりませんが、TOPページ以外は内容を予告なく変更する場合があります。ご了承ください。

問い合わせ先は→コチラ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QRコード